



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

楽しいかも♪

編み物も進まず~、
ブログの更新もままなりません~。

マイブームのハワイアンリボンレイ&クロシェットレイなどは
別ブログに書きとめるようにしようと思います~。

コチラです→
「楽しいかも♪」です。

よかったらのぞいてみてくださいね♪


  1. 2007/03/15(木) 18:50:58|
  2. ひとりごと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

ららぽーと豊洲の手芸店

ららぽーと豊洲
今日オープンの新しい商業施設・アーバンドッグららぽーと豊洲(東京都・江東区)

行ってきましたー。
地元なので、新しいスポットができて嬉しい~。

ホントの目的は、ワンコ関連のお店もあるので、その偵察でしたー。

ららぽーと2階にはけっこう大きなスペースの手芸店が。
毛糸コーナーも充実ぅ~。
糸は買わなかったけど、書籍コーナーで本を2冊とホーローのカップ(少しだけ雑貨も置いています)を購入。

単発の講習会なども開かれる予定のようです。
お近くの方、いかがですか?

オープン記念で1,000円以上お買い上げ~でオリジナルバッグをもらってきました。

mano
マーノクレアール


  1. 2006/10/05(木) 20:26:02|
  2. ひとりごと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

嬉しいお届け物~♪

ブログでお知り合いになった オボエガキ のさんぼさんから嬉しいお届け物が♪

美しい、華麗なレース編みの数々~♪

さんぼさんからのプレゼント♪
素敵でしょ~!!

実は私が最近ハマっているフェルト羊毛のストラップを「欲しい」って言ってくださって、「ヘタだけどプレゼントします♪」って言ったら、「それじゃ交換会ってコトで~」ってなりましたー。
フェルトボールワンコストラップはまだまだ作り始めて日が浅くてヘタヘタなのに、こんなに素敵なレース編みを頂いてしまって…ラッキー(*^_^*) 恐縮、光栄です~。

さんぼさん、ホントにありがとうございます~。
大切に使わせて頂きますね♪


  1. 2006/07/30(日) 18:39:22|
  2. ひとりごと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

Book Log

編み物本、次から次へと買ってしまって、どんどん増えていきます。

いろんな方のブログで紹介されている本もつい気になって買ってしまったり。。。

増えてきた本の記録を残したいと、MEGさんのTurtle Walkで知ったBook Logに登録してみました。(MEGさんありがちょー!)

まだすべての本を登録していませんし、レビューも評価も書いていませんが、一応お知らせしてみようかなー。

コチラです↓
*memorandaの種

良かったら皆さんのオススメ本もぜひぜひ教えてくださいね。


  1. 2006/05/17(水) 11:16:09|
  2. ひとりごと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

ホビーショー

今日はお友だちと東京ビッグサイトで開催中のホビーショーへ行ってきました。

初日だけどスゴイ人・人・人…。
まず企業ブースをまわり、最後に個人ショップをまわりました。

編み物の糸に関しては、メーカーの直売はあまりありませんでした。
各企業ブースで行われている講習会は大盛況のようでした。

Knit Cafeコーナーがあり、軽い食事をとりながら編み物をする方もいらっしゃいました。

今日のお買い上げ
今日のお買い上げ品。

フェルト原毛6色。リネン100%糸2コーン。
リボンヤーン1巻き。ボーン型のクラフトパンチ。
ぬいぐるみキット。などなどお買い上げ~。

ホビーショーは初めて行きましたが、手芸人口の多さにびっくり~。
会場は熱気にあふれていました。



  1. 2006/05/11(木) 17:26:42|
  2. ひとりごと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:8

悩み中

更新が滞っていますねー。
編み編みをしていないワケではないのですがー、いろいろ悩んでいます~。

絹80% / ベビーアルパカ20% の糸で何かを編もうと思っているのですが、決められずにいます。
あれこれモチーフを試し編みしてみたり、手芸本をいろいろ見比べながら編み地を研究してみたり~、そんな日々です。

この糸、すごく柔らかくて軽くて、ヘニョヘニョしていて編みづらいのですが、感触はサイコーにいいのです。まるでパシュミナのストールをさわっているみたいな感じです。

最初モチーフつなぎの大きなショールか正方形のひざかけとかにしようかと思ったのですが、モチーフだと1個ずつ糸を切るから、糸がもったいないって思えてきて、パイナップル編みの大きなショールにしようかと思っています。

さてさてどうなるコトやら。。。




  1. 2006/04/20(木) 10:03:42|
  2. ひとりごと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

しくしく…

私の管理不足で、Am I ?が消滅してしまいました。。。

有料のサーバを借りて、ブログを書いていたのですが、契約更新のお知らせが、登録メルアドを解約していたため届かず、そのままExpired。
ページがNot Foundになってしまっていたので、すぐ問い合わせたのですが、データの復旧はムリとのこと。
がっくし。。。。

そこで心機一転、新しく始めます。
ブログの名前も変えます。
編み物のメモ的ブログってことで、*memoranda にしました。

Am I ? にコメントを頂いていたり、リンクしてくださっていた方、ごめんなさい。
またこちらのブログにたどりつけたら、どうかまた仲良くしてください。

ずーっと昔の「Am I ?」はこちらからご覧頂けます(↓)
Am I ?


  1. 2006/03/14(火) 11:51:49|
  2. ひとりごと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4
04月 « 2017年05月 » 06月
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

ふ~

