



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

昨シーズンの。

昨シーズン、編んだワン用ニット、記録のためにエントリーしておこう。

ワン用セーター


Pコートがとっても似合ってたわ~。
ナツの皮膚状態があまり良くないので、今年はまだ着せていないのだわ。

そしてお友だちワンコに編んだ甘い3段フリルスカートのモヘアワンピ。
カワユス。

モヘアワンピ


今年はまだガッツがないけど、少しずつ編めたらいいな。




  1. 2008/01/25(金) 20:18:09|
  2. 犬ニット|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

モチーフ付きオーバーコート

愛犬Cocoのモチーフオーバー
Cocoのモチーフオーバーコート。

久しぶりにワンコニットを。

ピンとひらめいて~速攻編み。
シンプルだけど可愛くて満足。

Cocoちん、ボサ子ですが、そこもカワユイ。



  1. 2007/01/18(木) 10:54:32|
  2. 犬ニット|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

カフェマット

カフェマット
モチーフつなぎのカフェマット。
(携帯画像だからキレイに写っていないね。ナツのお鼻が写っているし( ̄∇ ̄;)

明日、お友だちと急に会うことになったので夕方から急いで編みました。

ピンクとホワイトの淡い感じ。
なんか可愛い♪
最近、ロマンチックな色合いが好きになってきたのは…年を取った証拠?かな??

Cocoが乗ってみた。
Cocoが乗ってみた。

モモちゃんにあげるんだから~乗っちゃダメだよ~。



  1. 2006/08/03(木) 00:09:30|
  2. 犬ニット|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

またまたワンピ。

ワンピ
またまたワンピ。

お友だちのモモちゃんへのプレゼント用。

モモちゃんは赤ちゃんの頃から知っているワンコ。
一緒に旅行も何回も行ったし~、特別なワンコちゃんです。

来週ママと遊ぶので、プレゼントに編みましたー。





  1. 2006/05/19(金) 22:26:53|
  2. 犬ニット|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

テリアのティーマット

テリアのフードマット
テリアのティーマット

テリアのシルエットでティーマットを試し編み。
フードマットにしてもいいかも~~。

太いスラブの夏糸があるので、それで編めばカフェマットぐらいになるかしら???

編んでみようっと。




  1. 2006/05/18(木) 10:28:10|
  2. 犬ニット|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6

ハート模様のリボンキャミ

ハート模様のリボンキャミ
ハート模様のリボンキャミ。

このところ、編み針を持つ気がまるっきりしなかった。
編み始めてもすぐイヤになってしまう~。
なんでだろう~?と思っていたら、リビングの照明の蛍光灯が1本切れていました。
蛍光灯6本の照明なのですが、1本切れると暗くなるんですね。
でもオットに言われるまで丸1日気が付かなかった私っておバカ。

気を取り直して編み編み。

ピンクのワンピと色違いの糸でキャミを。
やっぱり玉編みをハート柄に編んで~、ここにリボンを入れたら可愛いかな~?
白い糸で襟ぐり、袖ぐりを編んで、裾は縁編みを施したら男の子ちゃんも女の子ちゃんも着られるなー。
…なぁんて楽しみながら編み編み~。
完成ー!

し、しかし、このサイズ、我が家の3ワンにはまるっきり小さすぎるぅ。
Cocoもナツもるなも着られない。

試し編みのつもりで編んだけど、やっぱり誰かに着てもらいたいなぁ。

…ということで、このキャミのプレゼント企画をすることにしました。

ハート模様のリボンキャミ

素材・コットン100%
サイズ(出来上がり寸法)
首回り…24cm
胴回り…30cm
着丈…25cm

伸縮性がありません。
かなり小さい子のサイズになるのかな~?



プレゼント企画の詳細は愛犬ブログ・Coco&Nuts make me HAPPY!!で近日中に発表します~。

着てくれる子がいるといいなー。
応募者多数の時はあみだくじで決定したいと思います。




  1. 2006/04/30(日) 11:04:14|
  2. 犬ニット|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

わんこのワンピ完成!

ワンコワンピ
前回製作途中だったわんこのワンピ
完成しました。

るなが着てみました!
るなが着てみました!



  1. 2006/04/25(火) 16:48:43|
  2. 犬ニット|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

わんこのワンピ編み編み中

よもねぇさんちの蓬(よもぎ)ちゃんのワンピース姿がめちゃめちゃ可愛くて、こっそり写真を見ながら編み編み~。

ワンピ途中経過
フリル部分は二段にしてたっぷりと~。

ハート模様部分アップ
上半身の模様は玉編みをハートに見えるように編んでみました。

しかし~、よもちゃんだから似合うのかも~。
我が家のCocoには似合いそうもないかも。。。

上手に出来たらよもちゃんにプレゼント~♪
待っててね。

【 追記 】
完成しました。
コチラです!


  1. 2006/04/25(火) 08:16:48|
  2. 犬ニット|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

かぎ針編みのキャミ

かぎ針編みのキャミ
かぎ針編みのキャミ

先日からまだ悩み続けているので、ちょっと気分転換。

ワン用のキャミを編んでみました。
そういえば、去年も同じようなキャミドレスを編んだんだっけ。

今回はきちんと製図も取りたくて、ランニング風の形で試し編みしてみました。
いつも増やし目、減らし目は、めちゃくちゃアバウトで行き当たりばったりで編んでいるので、ちゃんと記録を残したら、サイズを変えたい時とか参考になるかなー…と思って。

シルエットはまずまずオッケー。
あとはデザインをどうしようかなー。
我が家には男の子ワンもいるので、スポーティタイプのランニングも作りたいし、反面めちゃめちゃ女の子っぽいのも作りたい。

またまた悩んじゃうかも~。 



  1. 2006/04/23(日) 09:47:27|
  2. 犬ニット|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:3

かぎ針編みのキャミ

かぎ針編みのキャミ
かぎ針編みのキャミ

Cocoのキャミを編みました。
襟元にお花のモチーフをネックレスのように垂らしました。

イヤそうなCoco
Cocoに着せたら~、イヤそうでした。




  1. 2006/04/03(月) 00:21:18|
  2. 犬ニット|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4
04月 « 2017年05月 » 06月
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

ふ~

