



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

久しぶりの更新

久々の編み針

久しぶりに編み針を持ちました。
目が急激に見えなくなって、編み針を持てないのです。
そこで、安物の既製品の老眼鏡を掛けてみましたよ。

そして編んだのが…コレ↓。
あみぐるみちゃん
ネコちゃん。いちおー、オリジナル。

こぼ・こにゃつ同様よろちく
ウチのあみねこ・こぼ&こにゃつ同様ヨロチクなのだ。

あみねこはねこやまさんの編み図で作っています。著作権はねこやまさんにあります。



  1. 2007/06/29(金) 15:06:06|
  2. あみぐるみ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

プーちゃん

プードルちゃんのあみぐるみ
プードルちゃんのあみぐるみ

今日は午後から時間があったので~
自分のためのあみぐるみちゃんを作りました。
ハグハグしたり~、ナデナデしたり、一緒にネンネしたり~(*^_^*)

ブークレータイプのループ状の糸で編んだから、モコモコ。
フワフワで可愛い~。

ニット帽もかぶせたりして楽しんでいます。




  1. 2006/10/29(日) 19:36:17|
  2. あみぐるみ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

久々あみぐるみ

あみぐるみ
久々にあみぐるみ

ちょっと気分転換にあみぐるみ。

ヨーキーらしく見えるように背中の色を変えてみました。

見えるかな?

Cocoと
Cocoとパチリ。


前回の記事で書いた「ズボラさんの手作り--大きなブランケット」は…
事情があって一から編み直しています。
自分が悪いのですが~「編み直した方がいい」って判断して編み直し中。
のんびり~編み編みしますね~。


  1. 2006/10/22(日) 06:17:38|
  2. あみぐるみ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ことりちゃんオーナメント

ことりちゃんオーナメント
ことりちゃんオーナメント

ホビーショーの会場で購入したリネン糸で編みました。
このリネン糸、レース糸のように細くて、2コーン買ったのですが、スゴイ量。
使い切れるか、心配です(笑。

このことりちゃんオーナメントは2本取りで編みました。
葉っぱのモチーフも付けてみました♪


参考にしたのはこの本。
麻ひもで作るバッグと雑貨
麻ひもで作るバッグと雑貨
雄鶏社



最近、増えすぎた糸のストックを使い切ろうと思って、新たな購入はしないようにしています。
糸って、足りなくなった時、ロットNO.とか同じ物が手に入らないことが多いので、どうしても多めに買いがち。
それに編んでみて、イメージと違ったりして1玉ぐらいしか使わず残っている糸もたくさんあります。
そんな糸が山のようにクロゼットのスペースを占拠しています。
使い切らなくては。。。

でも新しい糸を見たりすると、ついつい欲しくなる~。困ったちゃん。


  1. 2006/05/17(水) 07:54:43|
  2. あみぐるみ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6

あみくま撮影会

あみくま撮影会
あみくま撮影会

どんぐりポーチといっしょ。


  1. 2006/04/08(土) 21:37:27|
  2. あみぐるみ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

今日も…あみくま

あみくまちん
今日も…あみくま。

座高約7cm


  1. 2006/04/08(土) 12:39:14|
  2. あみぐるみ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ひさびさの…あみくま

あみくま&ポーチ
ひさびさのあみくま

帽子と同じ糸で編んだあみくまとポーチ。
あみぐるみを編むのは久しぶり~で、楽しかったデス。

ポーチの中からこんにちはー!
こんにちはー!!




  1. 2006/04/07(金) 20:07:03|
  2. あみぐるみ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
08月 « 2017年09月 » 10月
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

ふ~

