



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

お花の巾着&お茶のじかんセット

お花の巾着
お花の巾着


お茶のじかんセット
お茶のじかんセット


お友だちのプレゼント用に編みました。

そういえば…

そういえば…

ずいぶん以前、第一次レース編み編みフリーク時代(爆)にも同じ巾着を編んだっけ。
コレは確か7-8年前、姪っ子の学校のバザー用に10個以上編みました。
1個も手元に残りませんでした。
なつかしー。


  1. 2006/03/29(水) 18:48:57|
  2. ニット小物|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

玉編みのトート

玉編みトート
玉編みのトート

先日編んだ「松編みのトート」で使った糸が3カセ残っていたので、またまたトートを作りました。
今度は玉編みにしてみました。持ち手は合皮の丸ヒモを編み地の穴部分に通してみました。
編んだ持ち手よりも重みで引っ張られないみたいです。


途中経過
現在、編みかけのモノたち。
上:ドイリーいろいろ。(まだ糸の始末もしていません。)
下:編み地の研究。
マーガレットを編もうかと思ったんだけど、ワタシノバアイ、マーガレットは実用的でないので、ベストにしようか~と編み方を悩んでいます。
全然別のモノになるかも~(笑。



  1. 2006/03/28(火) 11:59:12|
  2. ニット小物|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

お花模様のロングショール

お花模様のロングショール
お花模様のロングショール

ミニ三角ショールの感触が良かったので、同じ糸でロングショールを編みました。

長さは154cm / 幅15cm / フリンジの長さ22cm
首にグルグル巻いて、使おうかと…。

参考にした本
手あみCafeスタイル
手あみCafeスタイル




  1. 2006/03/24(金) 07:09:52|
  2. ニット小物|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:3

ミニ三角ショール

ミニ三角ショール
ミニ三角ショール

麻30%・コットン70%のブレンド糸で編んだミニサイズの三角ショール。
スプリングコートの内側に軽く羽織ろうかしら?
三角の頂点を前側にして「バンダナスタイル」でグルグル巻きにしてもいいかも~。

春夏の糸はサラリとした感触で気持ちがいい~。
今度は少し長めのショールでも編もうかな~?



  1. 2006/03/22(水) 15:44:53|
  2. ニット小物|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

ビタミンカラーのがま口

ビタミンカラーのがま口

キャロットオレンジ色のがま口。

ビタミンカラーのがま口

可愛い♪

けっこうたくさん入りそう~。

口を開いたところ。

前に作ったがま口に続いて、がま口マイブーム♪

これは、いとこへのプレゼントに♪



  1. 2006/03/19(日) 13:05:21|
  2. ニット小物|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

コレ、なぁんだ?

コレ、なぁんだ?
コレ、なぁんだ??


...read more
  1. 2006/03/17(金) 13:25:57|
  2. ニット小物|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

しくしく…

私の管理不足で、Am I ?が消滅してしまいました。。。

有料のサーバを借りて、ブログを書いていたのですが、契約更新のお知らせが、登録メルアドを解約していたため届かず、そのままExpired。
ページがNot Foundになってしまっていたので、すぐ問い合わせたのですが、データの復旧はムリとのこと。
がっくし。。。。

そこで心機一転、新しく始めます。
ブログの名前も変えます。
編み物のメモ的ブログってことで、*memoranda にしました。

Am I ? にコメントを頂いていたり、リンクしてくださっていた方、ごめんなさい。
またこちらのブログにたどりつけたら、どうかまた仲良くしてください。

ずーっと昔の「Am I ?」はこちらからご覧頂けます(↓)
Am I ?


  1. 2006/03/14(火) 11:51:49|
  2. ひとりごと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4
02月 « 2006年03月 » 04月
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

ふ~

