



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

楽しいかも♪

編み物も進まず~、
ブログの更新もままなりません~。

マイブームのハワイアンリボンレイ&クロシェットレイなどは
別ブログに書きとめるようにしようと思います~。

コチラです→
「楽しいかも♪」です。

よかったらのぞいてみてくださいね♪


  1. 2007/03/15(木) 18:50:58|
  2. ひとりごと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

やる気が…

相変わらず、遅々たる更新。
編み物も全然はかどりません。

やる気が出ないんですよ。
目は見えないし…だから根気もないし。
その上、管理人の地方は暖冬でもはやウールの糸を触る気がしない…(イイワケ???)

そんな中で、いつもリビングに置いて、いつでも編めるようにしている編みかけの「???」。(何になるかはまだ不明( *´艸`)ププッ)
マルチボーダーにして、いろんな種類の糸で編んでいます。

編みかけ
編みかけの~。

これは、ベッドの足元に掛けて使ったり、ソファの背もたれに掛けようかと思っているモノですが、在庫糸処分も兼ねています。

在庫糸…コレがクセモノで、買ったは良いけど、編んだらイメージが違ったとか、イマイチ気に入らないとか、そういう糸が山のようにあって、一気に消費してしまいたい。(そして新しい糸を買いたい)

でもイマイチ気に入らない糸だったりするので、編んでいても楽しくないし、手が遅くなります~~~。
放っておくと~愛犬がやってきてホリホリします~。

Cocoがホリホリ


あー、もう春なので、いったん撤収しようかな。

なんて近況です(* ̄m ̄)


  1. 2007/03/07(水) 21:51:16|
  2. ニット小物|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:3

あづま袋

今日はソーイング。可愛い小花模様の生地で♪

あづま袋
あづま袋

長方形(縦横比1:3)の生地を3等分に折りたたんで、上と下を互い違いに縫うだけで簡単な袋物ができます。
昔から風呂敷やてぬぐいで作られていたそうです。

口が開いたトートやカゴバッグの内袋に。

ハワイアンプリントの生地で、もう少し大きめのを作りたいな。

カゴバッグの内袋に♪
ピクニックへ行きたくなっちゃった。



  1. 2007/03/01(木) 11:13:02|
  2. ソーイング|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
02月 « 2007年03月 » 04月
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

ふ~

