



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

夏っぽい


takocha.jpg

毎度、おなじみ、チューブクロッシェ。
マイブームです。

今度は、ターコイズ+シルバーで、夏っぽいキーチェーンを。

明日、ランチ予定の友達に押しつけようかと…(笑。

ブレスとかネックレスとか、身に付けるアクセだと、
好みもあるし、もらって困るコトもあるかも。。。
キーチェーンやストラップのほうが無難かも。。デス。

写真ではわかりにくいですが、
本体の一方の端は小さめニコイルにカニカン。
片方は、同じ小さめニコイルに大きなニコイル。
片側のカニカンをもう一方のニコイル(小)に
留めたり外したりすると
バッグにも回し付けられます。
大きめニコイルにはキーを。

さすがに一気に3個編むのはツラかった。
自分のも作ろうかと思ったけど、また今度。





  1. 2009/06/30(火) 23:53:53|
  2. ビーズ編み|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

キーチェーン


キーチェーン

バングルや、ブレスレットばかりだと飽きちゃった(!)ので、
今度は違うモノ。
(千手観音でもないし。。。ネ)

これはキーチェーン。
ラピズラズリのような色合いのビーズにゴールドを編み込み。


キーチェーン

バッグチャームにもなります。

つーか、いつも鍵を探しているワタシには、
こういうのが、ストレスフリーなのデス。


keycronuts.jpg

写真を撮っていたら、
ナツ君が、自己アピールで割り込んできました。
ん、まぁ、可愛いこと。








  1. 2009/06/29(月) 01:46:13|
  2. ビーズ編み|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ブレス&ネックレスセット

manntesil2.jpg

今度は、ブレスレットと、ネックレスのセットです。

丸小ビーズだけをチューブクロッシェで編みました。

ブレスレットはビーズ5粒のチューブ。
ネックレスは4粒。

あまり派手になるのが好きでないので、丁度いい感じです。



mantesil3.jpg

マンテルで仕上げました。

フック式のより、付け外しにストレスがなくて良いですね。
仕上げ部分、もう少し、研究の余地がありそうです。
センスが一番出るところですね。



bangwatch.jpg

そして、バングルウォッチ。

時計パーツは手元にあったモノを再利用。
ただいま電池切れ状態(笑。
交換してこなくちゃ。

本体部分の編み方を、参考にしたのは…

ビーズで作る、はじめてのジュエリークロッシェ---かぎ針で編むシンプル&シックなアクセサリー

ビーズで作る、
はじめてのジュエリークロッシェ---
かぎ針で編むシンプル&シックなアクセサリー

河出書房新社編集部

のP.25
「シック&プレーンな大人バングル」




  1. 2009/06/27(土) 05:52:45|
  2. ビーズ編み|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

パール調


tomobure.jpg

パール調バングル。

バングルが続きます。
これはお友だち用。
パール調ビーズにクリアなブルーのビーズを合わせて
ツイストみたいに。

実物は、もっと雰囲気がいい感じです。

marikobre.jpg

丸小ビーズのチューブクロッシェ。
あとは仕上げだけ。

一度トライして断念した丸小ビーズ。
時間をおいて、再度トライ。
意外とすんなり編めました。

ただいまシルバー単色で
マンテル仕上げのネックレスを構想しています。
丸小が編めると、
ぐーっと作品作りの幅が広がりますネ。






  1. 2009/06/22(月) 05:39:12|
  2. ビーズ編み|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

シルバー系


シルバー系

シルバー+ターコイズ風

昨日仕上げたバングルは夏らしいシルバー系。

シルバーのボールチップのようなビーズと
クリアなブルーのビーズの組み合わせ。

涼しげに見えるかしら。






  1. 2009/06/08(月) 06:15:20|
  2. ビーズ編み|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

研究中


bang0607b.jpg

バングル

まるで前回作ったモノと同じようですが、
実はチューブのビーズの個数が違います。

これは5粒。
前回のは6粒。

bng0607a.jpg

上から6粒、5粒、4粒。
こうやって見てみると、
太さの違いがわかります。

6粒だと、派手過ぎなので、5粒ぐらいかな。
5粒や4粒だと、
多色の場合どうすればいいかな…と…まだ研究は続く。





  1. 2009/06/07(日) 05:31:41|
  2. ビーズ編み|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ビーズのがま口・模様入り


gama00604.jpg

編み込み模様のビーズのがま口です。

gama0604b.jpg

底から見た模様はこんな感じ。

マットな藤色のビーズを使いましたが、
使う糸やビーズによって、全然雰囲気が違うんでしょうね。

bamao0604.jpg

ちなみに大きさはこのぐらいです。


gamap0531.jpg

そう言えば…
こんなのも少し前に作ったんでした。
全部ビーズ入り。






  1. 2009/06/04(木) 05:23:04|
  2. ビーズ編み|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
05月 « 2009年06月 » 07月
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

ふ~

