



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

麻ひも&ウールでバッグ


麻ひも&ウールバッグ
麻ひもとウールでバッグを編みました。

麻ひもで底の部分を編み、
上のボディの部分をウールでパップコーン編み。
持ち手部分をまた麻ひもにしました。
肩に掛けたとき、麻ひもの繊維が服に付くのがイヤなので、
持ち手にくるりと毛糸を巻きました。


judeg.jpg
同じ糸で丸いチャームを作って、
ストックしてあるフェルトボールとつないで
ぶら下げチャームにしました。
可愛いかも。

pochet1.jpg
以前麻ひもで、こんなポシェットや…

tote1.jpg
こんな、お散歩トートを編みましたが、
麻ひも独特の石油系の匂いが苦手だったの。
(だってホームセンターとかで売っている荷造り用の麻ひもですから)

今回は麻ひもの分量を少なくすることで、匂いも、重さも解消。
軽くて冬らしいトートバッグになりました。


judepop.jpg
ちなみにこのぐらいの大きさ。
バッグ自体が重くないので、大きさは気になりません。

内袋は付けませんでした。
去年購入した、シビラの東袋 を使おうと思っています。

azuzu.jpg


追記…ボディの部分の編み方は
以前作ったバッグを参考にしました。
玉編みのプチトート





  1. 2009/01/28(水) 16:56:36|
  2. かぎ針編み|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
05月 « 2017年06月 » 07月
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

ふ~

