



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ホビーショー

今日はお友だちと東京ビッグサイトで開催中のホビーショーへ行ってきました。

初日だけどスゴイ人・人・人…。
まず企業ブースをまわり、最後に個人ショップをまわりました。

編み物の糸に関しては、メーカーの直売はあまりありませんでした。
各企業ブースで行われている講習会は大盛況のようでした。

Knit Cafeコーナーがあり、軽い食事をとりながら編み物をする方もいらっしゃいました。

今日のお買い上げ
今日のお買い上げ品。

フェルト原毛6色。リネン100%糸2コーン。
リボンヤーン1巻き。ボーン型のクラフトパンチ。
ぬいぐるみキット。などなどお買い上げ~。

ホビーショーは初めて行きましたが、手芸人口の多さにびっくり~。
会場は熱気にあふれていました。



  1. 2006/05/11(木) 17:26:42|
  2. ひとりごと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:8

コメント

ご無沙汰しています<(_ _)>

お久しぶりです~。
ちょこっとずつネット復活していこうかと思っています。
これからもよろしくです☆

いーなー、私もほしいものばかり♪
クラフトパンチ、私も犬関係物ばかり持ってるの。
足跡とか骨とか。布とかにも使えたら楽しいのにね。
ふ~さんはどう使うのかな?楽しみ!
ぬいぐるみキット、私も同じの持ってるよー(・∀・)ノ
途中まで作ってあるんだけど
手足の返しが難しくて放置してあるわ・・・。
明日、がんばって作ってみようかな。
ふ~さんの作ったぬいぐるみ、出来上がったら
ぜひお披露目してくださいね!ワクワク
原毛も材料だけは手に入れているし
ふ~さんとは好きなものの路線が激似かも。
でもチクあみエンジンは、ふ~さんの方が性能も馬力もよくて
うらやましいです。
私のエンジンはエンスト気味で・・・(笑)
  1. 2006/05/12(金) 00:30:51 |
  2. URL |
  3. megbibi #FvLIUmYM
  4. [ 編集]

こんにちは。

MEGさんお元気になられて何よりですぅ~~~。
待ってましたー。
うふ。好きなモノ、路線が似ていますよね。私もそう思っていましたー。
ぬいぐるみ、難しいですか~??( ̄∇ ̄;) 完成するかな~??
型紙を流用していろんな子を作りたいナーってもくろんでいるのですが作れるかな~?
クラフトパンチ、MEGさんのように上手な使い方ができるかな~。
羊毛でストラップを作りたいんです~~。
なんと1袋50円だったのですよ!!
今頃、全色買い占めてくれば良かったと後悔していますぅ。

MEGさん、イベントやら発送やらでお疲れが残っているのでは??
ゆーったりしてまたバリバリチクあみしてくださいね。
  1. 2006/05/12(金) 08:40:48 |
  2. URL |
  3. ふ~ #-
  4. [ 編集]

いいな~

ホビーショーいったんですね!
いいなあ~.。゚+.(′▽‘)。+.゚+・゜
かなり、気合が必要で。。。
素敵なものいっぱいゲットですね^-^

サイトリニューアルしました。
お時間あるとき、遊びにきてくださいね。
ちょこっと、編み編みもあります^-^
  1. 2006/05/13(土) 03:07:32 |
  2. URL |
  3. ゆき #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

ゆきさん(*^_^*)

こんにちは。
ホビーショー、初めて行ったのでサクサク見ることができず、効率悪く回ってしまい、疲れました。
でもいろんなアイデアゲット出来ました。
サイトリニューアル、おめでとうございます。
すごく素敵ですねー。
ほんわりした雰囲気、ハンドメイドは編み編みだけでなく、どれも素晴らしくてうっとりしちゃいました。
ブログで拝見したミシン部屋も素敵~。
ああふにお部屋を明るくキレイにしたいって思いましたー。
ブログをリンクさせて頂きました。
今後ともヨロシクです。
  1. 2006/05/15(月) 06:46:17 |
  2. URL |
  3. ふ~ #-
  4. [ 編集]

ひゃーーーヽ( ´ ▽ ` )ノ

わーー、憧れのホビーショー!!
福岡でもやってくれないかなぁ。
つД`)・゜・。・゜゚・*:.。
かわいいのをゲットされましたね~^^
どんな作品が出来上がるか、楽しみですヾ(*´∀`*)ノ
  1. 2006/05/15(月) 15:50:28 |
  2. URL |
  3. ともぷぅ #-
  4. [ 編集]

ヽ(。・ω・。)ノ ゚+。:.゚ありがとう

ふ~ちゃん (o^^o)
blogリンクしてくれてヽ(。・ω・。)ノ ありがと~♪
私もブログリストに登録してるよ~☆
これからもよろしくねー♪
  1. 2006/05/15(月) 20:18:03 |
  2. URL |
  3. ゆき #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

ともぷぅさん(*^_^*)

こんにちは。
あこがれのホビーショー、私も初めて行ってきました。
たくさんの方が来ていて、すごーく熱気がありましたよ。
企業の方々も丁寧に親切に説明してくれるし~。
編み編みの材料はあんまり売っていなくて、
スクラップブッキングとかトールや生地はいろいろありました。
たまにはアイデアをもらったり、刺激を受けるためにもこういう展示会があるといいですぅ~~~。
  1. 2006/05/17(水) 08:01:02 |
  2. URL |
  3. ふ~ #-
  4. [ 編集]

ゆきさん(^^)

こちらこそヨロシクです。
ゆきさんの「アトリエ」と呼べるようなお部屋や作品目標にしたいです~。
  1. 2006/05/17(水) 08:02:26 |
  2. URL |
  3. ふ~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

09月 « 2017年10月 » 11月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

ふ~

