



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ことりちゃんオーナメント

ことりちゃんオーナメント
ことりちゃんオーナメント

ホビーショーの会場で購入したリネン糸で編みました。
このリネン糸、レース糸のように細くて、2コーン買ったのですが、スゴイ量。
使い切れるか、心配です(笑。

このことりちゃんオーナメントは2本取りで編みました。
葉っぱのモチーフも付けてみました♪


参考にしたのはこの本。
麻ひもで作るバッグと雑貨
麻ひもで作るバッグと雑貨
雄鶏社



最近、増えすぎた糸のストックを使い切ろうと思って、新たな購入はしないようにしています。
糸って、足りなくなった時、ロットNO.とか同じ物が手に入らないことが多いので、どうしても多めに買いがち。
それに編んでみて、イメージと違ったりして1玉ぐらいしか使わず残っている糸もたくさんあります。
そんな糸が山のようにクロゼットのスペースを占拠しています。
使い切らなくては。。。

でも新しい糸を見たりすると、ついつい欲しくなる~。困ったちゃん。



  1. 2006/05/17(水) 07:54:43|
  2. あみぐるみ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6

コメント

小鳥ちゃん、可愛いー
ホビーショーでの雑貨もすごく可愛くて釘付けでした。
いいなぁ。

私もたくさん余りの糸があって、
いつも減らさないとって、もう買わないって決めるのだけど
新しいのが出てたりするとつい・・
同じですね^-^;
  1. 2006/05/17(水) 09:06:35 |
  2. URL |
  3. あんこ #0iyVDi8M
  4. [ 編集]

はぁぁぁ・・・。 かわいい・・・・。
こんなのがオリジナルで作れるところがすごいよねー!!
私もいつかこんなのが作りたいな♪

ちなみに我が家にも 使うつもりで買った糸がダンボールに2箱程度・・・・。
「がんばって編もう!」と思うんだけど ついつい手にとるのはレース糸ばっかりです。
なのに新しい糸見ると買っちゃうんだよなぁ。
ふ~さんも あんこさんも同じだそうでちょっと安心(*´∇`*)
  1. 2006/05/17(水) 10:13:53 |
  2. URL |
  3. さんぼ #JalddpaA
  4. [ 編集]

私もー!

'`ィ(゚Д゚)ノ'`ィ
私も買っちゃう派ですー!
そういえばずーっと前に計画した
「毛糸交換」計画実行していなかったなぁ。
ふ~さん、してくれる?( ̄ー ̄)ニヤリ

私の場合、本もなんだよねぇ。
最近編み物に目覚めだして
編み物本ばかり買っちゃってるよー。
昨日も買ってきちゃったし・・・
ふ~さんみたく私も上手に編めるといいなぁ♪

ことりちゃん、グリーンのそばに飾るのかわいいね~
  1. 2006/05/17(水) 10:39:15 |
  2. URL |
  3. megbibi #FvLIUmYM
  4. [ 編集]

あんこさん☆

ことりちゃん、手の中にすっぽり入る大きさです~。

やっぱりたくさんのあまり糸、ありますよねー。ですよねー。
ついつい新しいのが出てたり、「この糸いいよ」なんて紹介されているブログとか読んじゃうと、買ってしまいますぅ。
おんなじだねー。ちょっと安心(≧∀≦)
  1. 2006/05/17(水) 11:19:11 |
  2. URL |
  3. ふ~ #-
  4. [ 編集]

さんぽさん☆

ことりちゃん、本だとくちばしは「トグル」というボタンをつかうのですぅ。でも持っていないし、くちばしも編んじゃいました。
本の通りに編むのが苦手で、編み始めるとついつい自分の編みやすいようにアレンジしちゃうので、オリジナル…といえるのか、疑問です。
段ボールに2箱ですか~~~~。
それは頑張って編まなくては~ですね。
さんぽさんの最近のブームはレース編みですね(^^)
夏には毛糸はさわりたくないですしねー。
  1. 2006/05/17(水) 11:21:46 |
  2. URL |
  3. ふ~ #-
  4. [ 編集]

MEGさん

私も本だよ~。
ついついお買い上げしちゃう。
本屋もアマゾンも立ち寄ったりしたら危険。。。ぷっ。
真似っこしてbooklog始めました。
自分でも買った本を忘れないようにしなくちゃ。。。

毛糸の交換会、いいよねー。
太いの、細いの、いろいろあるよん。
何かを作って交換するのもいいかもデスねぇ。
考えてると楽しいッ。
  1. 2006/05/17(水) 11:24:53 |
  2. URL |
  3. ふ~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

04月 « 2017年05月 » 06月
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

ふ~

