



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

近況報告

更新が滞っていますね(^^;)

最近、目が弱くなったのか、部屋の照明が暗いのか、老眼なのか(爆)、編み針を持つ気が起きません。
それでもお友達ワンコちゃん用のワンピを編んだり、いろいろとしているのですが、めっきり編み編みタイムが減りました。

そんな中で…作ったモノをいくつか。

ドイリー
ドイリー(ことりちゃん)

ドイリー
ドイリー(イカリ)

ドイリー
ドイリー(パイナップル模様のスクウェア)

こんな感じですぅ。

そして今朝は愛犬の散歩へ行こうとしたら雨が降っていたので、散歩は中止。
フェルトボールを作りました。

フェルトボール
フェルトボール

今までワンコを作ったことはあったけど、洗剤液を使ってボールを作るのは初めて。
ガシャポンの容器を使って作るより、フェルティングニードルである程度形を作ってから液を付けて手でカタチを作った方がいいみたい。

これが乾いたらワンコのアップリケをプスプス刺す予定。

フェルト羊毛、いろんな色が欲しくなってきた。キ・ケ・ン。



  1. 2006/06/21(水) 11:09:29|
  2. ニット小物|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6

コメント

おひさしぶり♪

ふ~ちゃん☆ひさしぶりだねー!
更新がないから、どうしたのかなーって
思ってました。
でも、あみあみは、していたんだねー!
やっぱり、ふ~ちゃんの作品は、
惚れ惚れします♪ ヽ(o・∀・)ノ

目。。私も、調子悪いよ。
ぼやける、疲れる、かすむ、目の奥が痛い。
目から、頭痛や、肩凝りになってるかんじ。。
でも、Handmade、やめたくないし、
あまり、こんつめずに、長く(笑)続けて
いきたいな。。と思っています。
  1. 2006/06/21(水) 15:06:04 |
  2. URL |
  3. ゆき #GpJA0K56
  4. [ 編集]

ふ~さん、お久しぶりでした(^-^)

どうしているのかしら?と思っていたので
更新があってちょっと安心しました。

のんびりいきましょう~~・・・( ^-^)_且~~~ (私はスロj-すぎてまわりに迷惑
かけっぱなしですがf^_^;)
  1. 2006/06/21(水) 15:28:25 |
  2. URL |
  3. ASAKO #5zY9PoLE
  4. [ 編集]

☆ゆきさん♪

ゆきさーん、アリガトウゴザイマス。
編み針を持っても長く続けられず、
苦しいですが、少しずつ続けていきます~。
見に来てくださってありがとう~。
ゆきさんも同じような目の症状だ~。
お互い、根を詰めずに続けましょうね(笑。
  1. 2006/06/22(木) 06:54:57 |
  2. URL |
  3. ふ~ #-
  4. [ 編集]

☆ASAKOさん

ASAKOさーん、こんにちは。
なんだかご無沙汰になってしまいました。
でもASAKOさんのブログでボレロの進み具合チェックしています。
目がイマイチ調子が悪くて、ピントが合わないというか、根気がないというか、ダメですねぇ。
でも小さいモノオンリーってことで(すぐ完成するような)、頑張ります~。
来てくださってありがとうです。
  1. 2006/06/22(木) 06:58:32 |
  2. URL |
  3. ふ~ #-
  4. [ 編集]

ドイリー、とっても素敵e-51

ふ~さんの編み編み、いつも楽しく見ています♪
わたしもやりたいなぁ~~と思いつつ、
「出来なかった」時のストレスをかんがえてしまってやらずじまい。

夏は不眠で一日が長いので、
いずれ挑戦したいと思います。
そのときは、コツ、とかご伝授願います~~(* ^-^)ノ(* ^-^)ノ
  1. 2006/06/24(土) 14:41:56 |
  2. URL |
  3. のりこ #bM4TJFTs
  4. [ 編集]

☆のりこさん

のりちゃんも編み編みしてたじゃないですかぁ~。
バッグとか、可愛かったよん。
編み物スキスキお友だちが増えるとうれしいなー。
今度ニットアウトでもしましょうか~?
  1. 2006/06/25(日) 07:33:59 |
  2. URL |
  3. ふ~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

07月 « 2017年08月 » 09月
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

ふ~

