



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

なんちゃってクロシェットレイ

7月からフラダンスを習い始めました。

編み物が趣味なんだから、クロシェットレイ(クロッシェレイ)を手作り出来たらいいなぁ…なんて思っているのですが、作り方の本は洋書ばかり。

1度ぐらい単発の講習会でも行ってみようかな。

HPめぐりをしていて、クロシェットレイを作っている方の作品を見ながら、
「こんな感じかしら?」なんて作ってみたゴムのブレスレット。

なんちゃってクロシェットレイでしたぁ。
なんちゃってクロシェットレイ
ククイナッツも通してみました。



  1. 2006/07/17(月) 14:04:15|
  2. ニット小物|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

コメント

フラ→レイときたらキルトでしょ!!

色付きの文字
フラダンス~?!
すごーい!!
これからの季節にピッタリの習い事だね♪

クロシェットレイ?
それってリボンで作るのとは違うよね?
以前からリボンで作るレイを作ってみたいなぁーと思っていたの。
HawaiianQuiltの教室の先生からは作り方は教えてもらったんだけど、まだ実行していないんだ…
同じような感じなら私もOneDayLessonとかで習いたいなぁ~。

それにしても、見ていただけで作れちゃうなんて、ホントに器用だよね!!
不器用な私には羨ましい~っ。
  1. 2006/07/21(金) 22:36:05 |
  2. URL |
  3. 理香 #-
  4. [ 編集]

☆理香ちゃん

キルトはチクチクが苦手だから、理香ちゃんにお任せします。
今度レッスンバッグを作ってください!(ちゃーんとお金払いますから~)

レイには種類があるらしくて、リボンレイ・クロシェットレイ・シェルレイ・ククイレイなどあるらしいわ。
リボンレイも作ってみたい。買った本に作り方が出ていたので今度リボンを調達してきたら作ってみようかと…。

One Day Lesson、いいのが見つかったら教えてください。
  1. 2006/07/21(金) 23:44:53 |
  2. URL |
  3. ふ~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

04月 « 2017年05月 » 06月
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

ふ~

