



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

イマイチな糸は…

ブランケット&マルチカバー
ブランケット&マルチカバー。

イマイチな糸…ってありますよね。
買ったはいいけど、編んでみたらイメージが違うし、どうしても好きになれないって糸。
そんな糸を、一気に使い切る作戦 --- ブランケットにしちゃいました。
ブランケットなら全部使い切れる~と言うことで。。。

ピンクの段染めブランケット
第一弾!ピンクの段染め糸のブランケット。
1メートル四方の正方形。

メリノウール100%糸。…なんだけど、段染めの色の出具合や色合いがどうしても好きになれません。ブランケットを編んでいる最中も、「やっぱりイマイチ」って思ったけど。。。

縁編みはリネン糸
縁編みは麻100%糸。
ウールと麻の異素材でもなかなかいいです。

縁編みを麻100%の白い糸で施したら、グーッとぼやけた感じが締まりました。
うーんと可愛く変身しました。

編み地はこんな感じ。
編み地はこんな感じ。

石畳のような編み模様。けっこう可愛い♪


=====

次はぼやけた水色で編んだブランケットに縁編みをしよう。

母が8月6日から入院してしまい、日中はほとんど付き添い。
病室で編み編みしています。




  1. 2006/08/22(火) 06:32:24|
  2. ニット小物|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

09月 « 2017年10月 » 11月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

ふ~

