



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ほぼ完成♪

モチーフマルチカバー
ほぼ完成しました。

あとは糸の始末のみ。
8個×9列のマルチカバーにしようと思ったのに、おバカな私は7列編んだところで「完成~」なんて勘違いしちゃいました。

でもちょっとお膝にかけたり、カゴに乗せたり、適度な大きさのカバーになりました。
残った糸で巾着袋。ちょっとした化粧品や飴ちゃんを入れるのにグッドです~。

糸始末したら、義母へプレゼントします。

レトロモチーフ
レトロモチーフ

あまり毛糸で、レトロなモチーフを編み始めています。
これはちょっとした作業の合間に作ろうと思って長期戦。
昔、おばあちゃんが編んでくれたような「コタツ掛け」の雰囲気が理想です。

毛糸保管のクローゼットから冬糸を取り出してきて編み始めています。
秋支度、冬備え。
グラニー風のちいさなかぎ針トートを編み始めました。

いよいよ編み物の季節??(早いっつーの!!)



  1. 2006/08/28(月) 08:05:01|
  2. ニット小物|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

コメント

こんばんは~。

わ~!! ちょっとご無沙汰(私が)してる間になんかすごいものがいっぱい増えてるっ!!
どれもかわいいなぁ~i-233
レトロモチーフは色合いがとってもいいですね! 私は色あわせが苦手です・・・・。 どうやったらふ~さんみたいにセンス良く出来るんだろ・・・・。
  1. 2006/08/31(木) 00:38:25 |
  2. URL |
  3. さんぼ #JalddpaA
  4. [ 編集]

☆さんぼさん

こんにちは(*^_^*)
うふ。母が入院している病室で、口を動かしながら(おしゃべりね)、編み編みしています。
思いがけず、編み編みタイムができて少しずつまた編み始めましたよん。
レトロモチーフ。あまり毛糸だから色合わせも何もないのです。
それしかないのだから~( *´艸`)ププッ
3段のモチーフなので、どの色で編んでも違和感がないような気がします。4段5段のモチーフだと難しいよね。
ぜひ編んでみて♪
  1. 2006/08/31(木) 08:02:15 |
  2. URL |
  3. ふ~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

05月 « 2017年06月 » 07月
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

ふ~

