



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

my お座布団

あじろ編みのmyおざぶ!
あじろ編みのmy おざぶ!

みるくたいむのやよいさんのあじろ編みの記事で初めて編み方を知った「あじろ編み」。

早速my お座布団カバーを編んでみました♪

やよいさんが紹介されていた海外サイトで編み方を見たら意外と簡単。
まるで市松模様のように表情がある編み地になります。
階段みたいに段々に編んでいくのが楽しくて一気に編みました。

思ったより編み地がしっかりするのと、糸をたくさん使います。
今度は細めのふんわりしたソフトな糸を太いかぎ針でやわらかく編んでみたいと思いました。

編み目
編み目アップ♪

やよいさんにTBシマシタ。
編み方、教えてくださってありがとうございます~♪



  1. 2006/09/02(土) 07:23:35|
  2. ニット小物|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

コメント

TBありがとうございます。

もう出来上がったんですか~、早いっ!
落ち着いた色でい~い感じですね♪
わたしももう少しピッチ上げてがんばろ・・^^;
  1. 2006/09/02(土) 10:32:07 |
  2. URL |
  3. やよい #W3NfZ0Mo
  4. [ 編集]

すご~い

こんばんは。
すごい大作ですね♪
あじろ編みって難しそうで、チャレンジしたことがありません。(^^;)
とたも暖かそうで、これからの季節重宝しそうですね★(^^)
  1. 2006/09/02(土) 20:41:37 |
  2. URL |
  3. ちびこ #D/sUV1Bg
  4. [ 編集]

☆やよいさん

編むのが楽しくて、一気に編んじゃいました。
半分編めば、あとの半分は段数が減っていく…でしょ。
だから出来上がりがイメージしやすくて、頑張っちゃいましたよ。
いろんな糸で編んでみたくなりますね。
やよいさんのブランケットも楽しみにしています。
  1. 2006/09/05(火) 07:32:57 |
  2. URL |
  3. ふ~ #-
  4. [ 編集]

☆ちびこさん

ご無沙汰しています~。
ずーっと編み針を持たなかったのですが、先月からまた少しずつ編み編み始めましたよ。
大作ってほどではないのですが、編むのが楽しかったです。
あじろ編み…やよいさんのサイトで紹介されている編み方の海外サイトでは画像付きでとってもわかりやすかったです。
長編みだけなのですごく簡単でした~。
編み地がしっかりするので、マット類にいいかも~。
ぜひチャレンジしてみて(≧∀≦)
  1. 2006/09/05(火) 07:35:00 |
  2. URL |
  3. ふ~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

07月 « 2017年08月 » 09月
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

ふ~

