



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

大きなコサージュ付きの帽子

コサージュ付きの帽子
大きなコサージュ付きの帽子

軽くて、脱いだ時に簡単にたたんでバッグにしまえる帽子を作りました。

実は最初、玉編みのキャスケットを編んだんだけど、キャスケットのカタチは私には似合わないって再確認しました(汗。

仕方なしに編み直し。
でもクラウン部分とブリム部分のバランスとか、難しい~。
やけに頭囲が大きく編めてしまったり。。。
5回ぐらい編み直して、ようやく完成。

色はわかりにくいですがモスグリーン(ふかみどり)です。

淋しげだったので、大きめのコサージュをつけました。
とってもかわいいアクセントになりました。

夏の帽子はブリムを大きく、日よけの目的に編みましたが、
冬の帽子は目深にかぶってぬくぬくに過ごしたいです。



  1. 2006/09/22(金) 19:36:21|
  2. ニット小物|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

コメント

ちゃくちゃくとどんどん編みあがってますね~
さすが!!
今から大活躍しそうなお帽子ですね。
私もやっとキャミソールを編み始めてますよ。
糸が細いのでなかなか編みすすめない(涙)
2本針のほうがやっぱり性にあってるみたいです。

でもこうしてふ~さんの作品見るたびに鈎針の魅力を感じるよ。
肩こり気をつけてくださいね♪
  1. 2006/09/23(土) 10:22:02 |
  2. URL |
  3. T-co. #-
  4. [ 編集]

☆T-coさん

こんにちは(*^_^*)
この帽子、極太糸で穴あきだらけの編み方で、しかも10数段しか編んでいないのよ。
だからあっと言う間に完成です~。
でも何度も編み直したからな~。

棒針…面倒で、しかもはぎ合わせたりするのがキライなので~。
でも編み込みや、可愛い透かし編みの編み地を見ると編みたくなります~~~。
かぎ針、手軽で楽しいわ。今はいっぱい本も出ているし~~~。
あははー、肩こり、ホントに気をつけなくちゃ。

キャミ、すごいな~。どんなんだろう~。
完成したら見せてね。
  1. 2006/09/23(土) 10:43:34 |
  2. URL |
  3. ふ~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

03月 « 2017年04月 » 05月
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

ふ~

