



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

編みかけの…

ズボラさんの手作り--大きなブランケット
チラリと…ズボラさん ( *´艸`)ププッ

ただいま編んでいるのは…
「ズボラさんの手作り--大きなブランケット♪」です。

1個約17センチ角の大きなモチーフをランダムにつないで~
大きな大きなブランケット(毛布サイズ)を作ろうと思って。

お家にある「並太毛糸全員集合!」って感じで一気に在庫糸消費です。

なぜ「ズボラさんの手作り」なのかって言うと…。

1)糸替えなどが面倒なので1個を1色で大きなモチーフにしたこと。
2)配色を一切無視して手当たり次第つないでいること。

だからです~。

完成してからアップしようかと思ったけど、まだ時間がかかりそうなので、
途中経過をアップしました。

現在96個(予定)のモチーフ中48個編めました。
来週中に完成するかしら~?

ちなみにベッドカバーやソファカバーとして使う予定♪



  1. 2006/10/13(金) 16:10:59|
  2. ニット小物|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6

コメント

はじめまして

v-206色付きの文字初めまして。全部の作品見ました。どれも素敵です。コタツカバーをモチーフでと思って検索していたら、このブログ見つけました!!

でも編み物うまく出来ないんです・・・何かコツありませんか??
  1. 2006/10/16(月) 16:11:44 |
  2. URL |
  3. ゆうこ #-
  4. [ 編集]

大きなブランケットって、とっても憧れます。
でも私の場合、忍耐力が必要なんですよね・・・。(ーー)
96個のうち48個のモチーフをすでに編まれたなんて、すごいです!
完成楽しみにしていますね。(^^)
  1. 2006/10/16(月) 19:50:51 |
  2. URL |
  3. ちびこ #exGTvcVQ
  4. [ 編集]

またまた素敵!

ふ~さん
またまたわたしのつぼにぐっときました。
ブランケットサイズいいですね~
色合いもいいし。かわいいです。
わたしもきょねんもモチーフのやりかけを
大きくしていきたいな~
目標達成 横浜からたのしみにしています。
  1. 2006/10/17(火) 08:04:25 |
  2. URL |
  3. greenish #-
  4. [ 編集]

☆ゆうこさん

こんにちは(*^_^*)
いらっしゃいませ。
モチーフでコタツカバー、いいですね♪
暖かみがあって大好きです~。
編み物うまく編むコツ…なんでしょう~?
私も決してうまくないんですよ。好きなだけで~。
でも最初から見本通りに編めるなんてあり得ないので~、失敗も愛嬌♪って気持ちで編むといいかもしれません。
「慣れ」が一番だと思います。細編み、長編みだけの小物から編むのもいいかも~デス。
  1. 2006/10/17(火) 12:04:38 |
  2. URL |
  3. ふ~ #-
  4. [ 編集]

☆ちびこさん

ひざかけ程度の大きさのは何度か編んだことがあるんですけど、
ベッドカバーサイズは初めてです。
どんどん重くなってきました(汗。
ウチのワンコが気に入っているみたいで、モチーフつないでいる横で、潜り込むの~(>_<)
でも「気持ちがいいのかな~」なんて都合良く考えています。
ここにきて、急にスローダウン。
気長に頑張ります~。
  1. 2006/10/17(火) 12:06:52 |
  2. URL |
  3. ふ~ #-
  4. [ 編集]

☆ greenishさん

ツボでしたか~?
レトロな色合いの多色使いのモチーフつなぎも憧れますが~、
ほら、私、ズボラなもので、ついつい安易な方へ流れてしまいます~。
greenishさんも去年のモチーフ、大きくしてください。
毛糸に触るのが心地よい季節になりましたから~。
私も楽しみにしています♪
  1. 2006/10/17(火) 12:08:56 |
  2. URL |
  3. ふ~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

06月 « 2017年07月 » 08月
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

ふ~

