



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

玉編みのトート

玉編みトート
玉編みのトート

先日編んだ「松編みのトート」で使った糸が3カセ残っていたので、またまたトートを作りました。
今度は玉編みにしてみました。持ち手は合皮の丸ヒモを編み地の穴部分に通してみました。
編んだ持ち手よりも重みで引っ張られないみたいです。


途中経過
現在、編みかけのモノたち。
上:ドイリーいろいろ。(まだ糸の始末もしていません。)
下:編み地の研究。
マーガレットを編もうかと思ったんだけど、ワタシノバアイ、マーガレットは実用的でないので、ベストにしようか~と編み方を悩んでいます。
全然別のモノになるかも~(笑。



  1. 2006/03/28(火) 11:59:12|
  2. ニット小物|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

コメント

こんにちは^^

かわい~!! ふ~さんが作るものはいつも ほっこりかわいいですよねー。
色あいもやわらかくって好きです。
このトートは裏布はついているんですか? 裏布なくても大丈夫なら私も作ってみたいなぁ~。
ちなみに糸はコットンでしょうか? 
レース糸は色と太さくらいしか選びようがないけど 毛糸などは太さや色、素材、撚り方などで種類は無限大ですよね。 いつもどんな糸を使えばいいのかとても悩んでしまいます。
  1. 2006/04/03(月) 12:20:51 |
  2. URL |
  3. さんぼ #JalddpaA
  4. [ 編集]

☆さんぽさん
こんにちは(^^)
うふふ。ほっこりかわいいだなんてー、とっても嬉しいです。
このトート、裏地なしです。
模様編みを隙間なく編んでいるので、全然オッケーですよ。
私は縫い物は苦手なので、出来るだけお裁縫の必要のないモノばかり作ります(爆。
糸はコットン100%です。
太さはかなり太いです。普通の合太を4本撚りぐらいの太さです。
かぎ針は7~8号で編みます。太い糸なので編みにくいのですが段数が少なくて済んで完成は早いですよ~。
ぜひ♪挑戦してみてね。
  1. 2006/04/03(月) 19:34:31 |
  2. URL |
  3. ふ~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

07月 « 2017年08月 » 09月
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

ふ~

