



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

浮気ぃ~

更新が滞っています。

最近編んでいるのは…前の記事のマフと同じキッドモヘア(色違い)のスカーフ。
大きな正方形に編んで、スカーフのように首に巻いて使おうかと。。。
しかし目数、段数とも多くてなかなか編み進みません。

それから、愛犬の具合が悪く毎日バタバタしていて、
なかなか編み物モードに入れないのも一因。

気が向いた時に投稿しますね。コメントレス、もう少しお待ち下さい。

そんな中でちょっと浮気しているのが、リボンレイとクロシェットレイ。
フラを始めた時に買った本「フラプリンセス―フラのウエア&小物を作ろう」に少し作り方が載っていて、材料だけは用意していたの。

で最近また「リボンレイの本」を買ったので、作り始めました。

リボンレイ・プルメリア
リボンレイストラップ・プルメリア

クロシェットレイ
クロシェットレイ

両方とも手持ちの材料で作ったので、練習感覚です。

せっかくフラをしているのだから、レイぐらい自分で作れたらいいな~って思っています。

クロシェットレイは「ライフライン」という芯になるリボンに毛足の長い糸を鎖&細編みで編んでいき、それをしごいてねじり、レイに仕上げます。
アイラッシュヤーンというファーのように毛足の長い糸を編んでいき、ラットテールコードでピコットを作るようにアクセントを編んでいきます。
結構楽しい作業です。

さっそく、ネットで材料を買いました。
買ったお店 ⇒ Sheep Tailsさん



  1. 2006/11/19(日) 10:11:34|
  2. リボンレイ・クロシェットレイ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

05月 « 2017年06月 » 07月
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

ふ~

