



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

やる気が…

相変わらず、遅々たる更新。
編み物も全然はかどりません。

やる気が出ないんですよ。
目は見えないし…だから根気もないし。
その上、管理人の地方は暖冬でもはやウールの糸を触る気がしない…(イイワケ???)

そんな中で、いつもリビングに置いて、いつでも編めるようにしている編みかけの「???」。(何になるかはまだ不明( *´艸`)ププッ)
マルチボーダーにして、いろんな種類の糸で編んでいます。

編みかけ
編みかけの~。

これは、ベッドの足元に掛けて使ったり、ソファの背もたれに掛けようかと思っているモノですが、在庫糸処分も兼ねています。

在庫糸…コレがクセモノで、買ったは良いけど、編んだらイメージが違ったとか、イマイチ気に入らないとか、そういう糸が山のようにあって、一気に消費してしまいたい。(そして新しい糸を買いたい)

でもイマイチ気に入らない糸だったりするので、編んでいても楽しくないし、手が遅くなります~~~。
放っておくと~愛犬がやってきてホリホリします~。

Cocoがホリホリ


あー、もう春なので、いったん撤収しようかな。

なんて近況です(* ̄m ̄)



  1. 2007/03/07(水) 21:51:16|
  2. ニット小物|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:3

コメント

☆12日にコメント下さったやまさん

こんにちは。遊びに来てくださって嬉しいです。

ワンピース、どれもオリジナル(って言うとカッコイイですが・ぷ)なのです。
で、編み図なのですが、ずぼらな性格で、自分で書き残していないのです。
いつもワン用ニットは、ワンの体に合わせながら編み進めるので、
編み図も行き当たりばったり、ごめんなさいです~。

かぎ針編みのワンピの場合は大体3部構成です。
スカート部分(フリフリ感を出すためにウエスト部分から下に向かって編みます。その後、編み始めの部分の目を拾って、後ろ身頃部分に編みつなげます)、後ろ身頃、前身頃。
袖ぐり襟ぐりは適当に減らし目していきます。

前身頃は、ワンの体の体格上、うーんと狭く小さくなっています。
おちっこ対策で短めです。

やまさんは編み物がお得意のようなので~、頑張ってくださいね。
編み模様などは…パターンブックも参考になりますし、
ベビーニットの編み地なども可愛らしくて、すごく参考になりますよ。

ワンちゃんにオリジナルでオンリーWANなニットを作ってあげてくださいね。
  1. 2007/03/13(火) 07:40:41 |
  2. URL |
  3. ふ~ #-
  4. [ 編集]

丁寧に説明してくださってありがとうございます。
編み物得意ではないんです。
本に載っている編み図どおりにしかできないので。

なので、体にあわせながらなんてとてもとても。
でも本で可愛いのがなくて・・・
こちらに出ていた水色のワンピに一目ぼれしました。

出来るかどうか非常に難しいですがチャレンジしてみます。
本当にありがとうございました。
  1. 2007/03/13(火) 16:08:53 |
  2. URL |
  3. やまさん #MMIYU.WA
  4. [ 編集]

☆ゆきさん

こんばんは。
コメントのお知らせを聞いて、すぐブログに行ったのですが、コメントはできなかったので、こちらにひと言残しておきますね。
また時間ができた時、気分が向いた時、何かを作りたくなった時、パソコンに向かいたくなった時、ご自分のペースでぜひ復活してくださいね。
ちょっとの間のお休みだと思って、ひそかにお待ちしています。
私も生活に振り回され、やる気が向かわず、気力も失せ気味で、放置状態のブログですが、マイペースでひっそり続けたいと思っています。
いつか、またね。
お元気でね。
  1. 2007/04/17(火) 19:57:55 |
  2. URL |
  3. ふ~ #H2uJSVVU
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

05月 « 2017年06月 » 07月
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

ふ~

