



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ちょこっとおさんぽポシェット

愛犬との散歩用の、「ちょこっとおさんぽポシェット」です。

ちょこっとおさんぽポシェット
ちょこっとおさんぽポシェット
クリックで拡大表示

大きなコサージュを付けて、中央にはイカリのボタン♪
肩ひもの補強に可愛いプリントの綾織りテープ。
内袋は厚手のチェック生地。

こんなあま~い感じのポシェットですが、
中に入れるのは、
お散歩の必需品…うんP袋です( *´艸`)ププッ







  1. 2007/01/27(土) 09:26:22|
  2. ニット小物|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ステンレスマグ水筒カバー

あー、久しぶりの更新すぎて、なんだか恥ずかしいですぅ。

今日はステンレスのマグ水筒用のカバーを編みました。

編み地はいつもおなじみの玉編みなんですけど。

ステンレスマグ水筒のカバー
こんなんです。

水筒カバー
習い事(Hula)へ行く時とか、ワンコのロング散歩へ行く時に持ち歩く水筒のカバーです♪



  1. 2007/01/16(火) 08:14:13|
  2. ニット小物|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

モヘアミニマフ*2

モヘアミニマフ*2
キッドモヘアでミニマフ

今度はキッドモヘア2本取りで編みました。
色は淡い藤色。
とってもきれいな色で、また買おうと思ったら廃番になっていました。。。。
おばへのプレゼント予定。
真知子巻き(古っ)もできます~。

モヘアミニマフ*2 アップ♪
模様編みアップ♪

同じ糸の色違い(小豆色・ロイヤルブルー・ホワイト)があるので、
母用、従姉妹用、自分用にも編む予定♪
他にも自分用のチュニック丈のロングベストも編みたい~。

でももう飽きた~(爆。



  1. 2006/11/07(火) 11:08:43|
  2. ニット小物|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:1

モヘアの透かし編みミニマフ

モヘアの透かし編みミニマフ
モヘアの透かし編みミニマフ

モヘア&アルパカのフワフワの糸で、透かし編みのミニマフを編みました。
お友だちへのプレゼント用です。

編み模様がまるで葉っぱがいっぱい重なっているみたいに見えて、スキ。

モヘアの透かし編みミニマフ
模様編みアップ



  1. 2006/11/03(金) 14:28:04|
  2. ニット小物|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:3

冬のマリン

冬のマリン巾着
冬のマリン

またまた巾着~。

今度は丸底でなくて、平たい巾着。
編み地は鹿の子編みだけ。
(鹿の子編みって可愛い(*^_^*))
内袋はリネン。
おもてにイカリマークのリネン布を断ち切りのまんまアップリケ。
周囲の織り糸を何本か抜いて、
バサバサな感じにしてみました。

いつまで続くか、巾着マイブーム(爆。


  1. 2006/11/02(木) 09:47:03|
  2. ニット小物|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

ニット&ギンガムチェックの巾着♪

ニット&ギンガムチェック
ニットとギンガムチェック♪

第2弾は縄編み模様の編み地。
茶系だから、茶系のギンガムチェックと合わせてみました。

今日作りました。。。
ふたぁつ、並べるとかわいい~♪



  1. 2006/11/01(水) 14:09:32|
  2. ニット小物|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

ニット巾着--しほさん風*

しほさん風ニット巾着



しほさん風ニット巾着
菊池しほさん風ニット巾着

棒針で編み地を編んで巾着に仕立てました。
まるで「菊池しほさん」風でしょ。

あと2枚、編み地があるので今日はのんびり巾着作りしましょうっと。
 



  1. 2006/11/01(水) 10:44:31|
  2. ニット小物|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

モザイクベッド(ソファ)カバー

モザイクベッド(ソファ)カバー
モザイクベッド(ソファ)カバー

半分以上編んでからの編み直しもあり、「やっと」って感じで完成しました。

「ズボラさんの手作り--大きなブランケット」改め「モザイクベッド(ソファ)カバー」です。

途中でこんなモノや、あんなモノに浮気(笑)しながら、完成~♪

今までたくさんブランケット類は編みましたが、ここまで大きいのは初めて。
もうしばらくの間はオオモノはいいや~。

モザイクベッド(ソファ)カバー and ナツ(≧∀≦)
ナツもお気に入り。



  1. 2006/10/29(日) 08:57:18|
  2. ニット小物|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6

ダブルフェイスの足元マット

ダブルフェイスの足元マット2
足元マット寒色面

ダブルフェイスの足元マット♪
足元マット暖色面

足元マットを編みました。

「編みましたー!!」って大声で言えるようなシロモノではないんです。
グルグル長編みで編んだだけ。
同じ大きさのを2枚編んで、外表にして編み合わせただけ。

片側は寒色系の色で。もう一方は暖色系の色で。
フリンジを短めに付けました。

1枚で2度おいしい(爆。
2つの雰囲気を味わえるダブルフェイスの足元マットです。

けっこう可愛くて気に入っています。

マットに乗ったナツ
ナツが乗ってみたヨ



  1. 2006/10/24(火) 11:11:54|
  2. ニット小物|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

編み込み模様のバッグ

編み込みのバッグ
編み込み模様のバッグ

かれこれ、4年?ぐらい前に編んだ編み込み模様のニットバッグです。
愛犬・Cocoのセーターとお揃いで編みました。

汚れちゃうのがイヤで、あんまり使っていなかったわ~。
今年はいっぱい使っちゃおう~。またおソロのニットを編もうかな~。

Cocoのセーター姿はコチラ



  1. 2006/10/23(月) 20:02:50|
  2. ニット小物|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
06月 « 2017年07月 » 08月
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

ふ~

