



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ブレス&ネックレスセット

manntesil2.jpg

今度は、ブレスレットと、ネックレスのセットです。

丸小ビーズだけをチューブクロッシェで編みました。

ブレスレットはビーズ5粒のチューブ。
ネックレスは4粒。

あまり派手になるのが好きでないので、丁度いい感じです。



mantesil3.jpg

マンテルで仕上げました。

フック式のより、付け外しにストレスがなくて良いですね。
仕上げ部分、もう少し、研究の余地がありそうです。
センスが一番出るところですね。



bangwatch.jpg

そして、バングルウォッチ。

時計パーツは手元にあったモノを再利用。
ただいま電池切れ状態(笑。
交換してこなくちゃ。

本体部分の編み方を、参考にしたのは…

ビーズで作る、はじめてのジュエリークロッシェ---かぎ針で編むシンプル&シックなアクセサリー

ビーズで作る、
はじめてのジュエリークロッシェ---
かぎ針で編むシンプル&シックなアクセサリー

河出書房新社編集部

のP.25
「シック&プレーンな大人バングル」




  1. 2009/06/27(土) 05:52:45|
  2. ビーズ編み|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

パール調


tomobure.jpg

パール調バングル。

バングルが続きます。
これはお友だち用。
パール調ビーズにクリアなブルーのビーズを合わせて
ツイストみたいに。

実物は、もっと雰囲気がいい感じです。

marikobre.jpg

丸小ビーズのチューブクロッシェ。
あとは仕上げだけ。

一度トライして断念した丸小ビーズ。
時間をおいて、再度トライ。
意外とすんなり編めました。

ただいまシルバー単色で
マンテル仕上げのネックレスを構想しています。
丸小が編めると、
ぐーっと作品作りの幅が広がりますネ。






  1. 2009/06/22(月) 05:39:12|
  2. ビーズ編み|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

シルバー系


シルバー系

シルバー+ターコイズ風

昨日仕上げたバングルは夏らしいシルバー系。

シルバーのボールチップのようなビーズと
クリアなブルーのビーズの組み合わせ。

涼しげに見えるかしら。






  1. 2009/06/08(月) 06:15:20|
  2. ビーズ編み|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

研究中


bang0607b.jpg

バングル

まるで前回作ったモノと同じようですが、
実はチューブのビーズの個数が違います。

これは5粒。
前回のは6粒。

bng0607a.jpg

上から6粒、5粒、4粒。
こうやって見てみると、
太さの違いがわかります。

6粒だと、派手過ぎなので、5粒ぐらいかな。
5粒や4粒だと、
多色の場合どうすればいいかな…と…まだ研究は続く。





  1. 2009/06/07(日) 05:31:41|
  2. ビーズ編み|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ビーズのがま口・模様入り


gama00604.jpg

編み込み模様のビーズのがま口です。

gama0604b.jpg

底から見た模様はこんな感じ。

マットな藤色のビーズを使いましたが、
使う糸やビーズによって、全然雰囲気が違うんでしょうね。

bamao0604.jpg

ちなみに大きさはこのぐらいです。


gamap0531.jpg

そう言えば…
こんなのも少し前に作ったんでした。
全部ビーズ入り。






  1. 2009/06/04(木) 05:23:04|
  2. ビーズ編み|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

バングル2種


バングル2種

チューブクロッシェのバングル2種、完成しました。

ゴージャスです(笑。

バングル2種

ゴールド系のバングルにしたので、
今度は象牙色とターコイズの組み合わせのと、銀のビーズのを作る予定。

チューブクロッシェは、レース糸にビーズを通して、
レース針で編んでいく、
編み物系のビーズアクセです。

くさり編み、引き抜き編みができれば、
ちょっとしたコツをつかめば簡単です。
(私にも出来たもん)





  1. 2009/05/31(日) 15:54:35|
  2. ビーズ編み|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ミックストライアングル


gama0529new.jpg
今朝、仕上げたがま口、もう1個あります。

これはMIYUKIのトライアングルビーズのミックスタイプです。
本当にキレイな発色なんです。

gama0528newb.jpg
チャームはこんなのを。
コレ、実は、3coinsで買ったアクセサリーを分解したのです。

チャームのためにビーズを買うより経済的。。。(って、そこかい?)

ではまた。





  1. 2009/05/28(木) 19:28:37|
  2. ビーズ編み|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ネイビーとピンク


gama0528a.jpg


今朝は早く目が覚めてしまって、
がま口の仕上げ(= 口金をつける)をしました。

まずピンクの。

この口金に、この本体サイズ。
試行錯誤の末、やっと安定してきました。

0528gamapin.jpg


チャームはこんなの。
クリアなビッグサイズのビーズは
軽やかで涼しげです。


0528gamaao.jpg


次はネイビーカラー。

光のかげんで、
違った雰囲気になって、不思議な感じ。

今更ですが、ビーズもがま口も
奥が深い。


朝の時間に、サクサク手仕事。
早起きは三文の得♪デス(*^_^*)



  1. 2009/05/28(木) 04:56:02|
  2. ビーズ編み|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

チェーン付き


gama0527a.jpg

チェーン付きがま口

最初付けた口金のサイズが合わなくて
(糸がエミーグランデでないので、ちょっとサイズが違った)
別の口金に付け替えました。

涼しげなチャームと、
バッグのファスナーなどにフックできる
チェーンを付けました。

これなら、ちょっと出先で、
電車賃や、ジュース代などの小銭を取り出すのに
便利ですね。

gama0527c.jpg


チェーンはこんな感じです。
上の写真と代わり映えしないかな。
ちょっぴりアップ。




  1. 2009/05/27(水) 07:52:55|
  2. ビーズ編み|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

バングル


ビーズクロッシェ(チューブクロッシェ)のバングルが完成。

まずは練習していたピンクのは…
tube0526.jpg


太い糸で編んだのと、
初めてのビーズクロッシェだったので、
仕上げ部分も目立ちます。

そして…
スクウェアビーズで編んだバングルはコチラ。

bigu0527b.jpg

つなぎ部分に大きなビーズ(プラだけど)を入れました。

こんな感じで作っていきます。
糸、細いです。
目が疲れます。。。

tube0526c.jpg


規則正しくビーズを通して、
6個ずつのチューブクロッシェです。


bigu0527c.jpg

夏らしいデザインのバングルも作りたくなりました。

あと手持ちのアクセと似た雰囲気のを
作りたいなぁって構想もあります。

ビーズがま口とクロッシェ。
どちらもビーズ。
でも違った表情を持つビーズですね。




  1. 2009/05/27(水) 05:58:03|
  2. ビーズ編み|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
05月 « 2017年06月 » 07月
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

ふ~

